2012年4月1日日曜日

僕は基本的には虫が家や車の中に入ってきても殺さずに外に追い出.. - 人力検索はてな


14pt

多分遺伝学に基づけば、魚にしても、大腸菌にしても、大抵の生物は遠い従兄弟みたいなものと考えれますし、親近感すらわく時がありますので、私も、殺生は好きではありません。

まずは、

殺さず、棲み分けをしては如何でしょうか?


ライガーは何を食べるのでしょうか?

例えば、蚊取り線香を焚く時、窓を一部あけっぱなしで行います。

そうすると、生きる気のある蚊や危機を察知した蚊は出ていくと思います。

チャンスはあげているわけですから、それでも居続けるなら、

こちらと勝負するつもりだと解釈します。

こちらも、警告した上での戦いですので致し方ないと思えないでしょうか?ま、エゴですが・・・

また、そもそも、蚊を発生させないよう、水たまりを作らない努力も大切かと思います。


山火事は自然に発生した

それでも、蚊を殺す、良い大義名分が欲しい時は、蚊は様々な感染症の原因になります。予防的措置で殺すというのもありかも知れません。蚊が増えすぎて、蚊が媒介する感染症が発生すれば、最悪、人間が死にます。

実際、日本では刺されない様に努力しますが、南アジアなどに行く時は、自分の命と比較して、殺さなければ、殺される可能性があるため、迷うことなく殺しますね。



These are our most popular posts:

Mac + Veg - Blog

猟師は、アザラシアザラシの頭をめがけ、まるでスイカを割るようにハカピックという棒を 振り下ろします。 ... カナダでは、毎年、30万頭以上ものアザラシ達が肉や毛皮のために 殺されており、今年は、27万5000頭のアザラシ達を殺す許可がカナダ政府から出され ... read more

僕は基本的には虫が家や車の中に入ってきても殺さずに外に追い出 ...

2009年5月21日 ... でもやはり命を奪うのはどうかと思い少し悩んでしまうのですがどう考えたら納得できる でしょうか? ... 予防的措置で殺すというのもありかも知れません。蚊が .... 食べるために 殺すなら命のリレーとゆうことで無駄な感じはしないのですが・・・。 read more

《故事・ことわざ・四字熟語》 辞典・「し」

地獄の裁きでさえ金がものを言うくらいだから、ましてこの世は金の力でどうにでもなる ということ。「沙汰」は 評定 ( ひょうじょう .... 西郷隆盛の詩「偶感」に「我が家の遺法人 知るや否や、児孫のために美田を買わず」とあるのに基づく。 同意語: 「児孫のために ... read more

玄侑宗久

現在のような精進料理の考え方ができるまでのプロセスを簡単に辿りながら、「精進」 について考えてみたい。 ... それどころか、不殺生戒のために、土中の虫たちを殺す農耕 も厳に禁じられていたから、すべての食事は人々からの托鉢に頼っていた。ほとんどは ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿